人気ブログランキング | 話題のタグを見る

java(sun-javaではない)

本日、垂水方面に出かけた帰りに、雨降り後だったので噂のブラシレス機械洗車のjavaに行ってきました。
java(sun-javaではない)_f0109625_304160.jpg


最近全国展開してますね。
http://www.java-style.com/index.html




まあ、結果からいうと
ブラシ式機械洗車以上、高圧スプレーガン以下というところでしょうか。
大体、洗剤コースで800円ですから(店によって若干値段違う)高いんですよ。
ブラシが接触しませんし、ホイルダストも結構落としますから この点では通常の機械洗車よりも優れてます。
ですが雨じみやウオッシャーの跡は落ちていないので、結局手で拭くことになります。
それだったらスプレーガンと同じ、ということになりますし、最近の機械式洗車はソフト素材のブラシを採用したり、下回り洗車も行うなど進化しており、 もっと安いです。

ですので”屋根付き車庫で雨跡や水垢はあまりはつかないが、ホイルダストは気になる外車ユーザーで スプレーガンを抱えて重労働したくない”人向きでしょうねぇ。
私は普段はスプレーガンかフクピカで、急いでいるときや酷寒時は200円の機械洗車という
スタイルを続けることになりそうです。

  by kix1411 | 2007-02-12 03:35 | プジョー

<< 伊吹山 液晶TV&DVDレコーダー購入 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE