液晶TV&DVDレコーダー購入

リビングのメインのTVは、デジタル化はDVDレコーダーのみで まだCRTを使ってますが
6畳間の14インチのテレビとビデオ(嫁さんが殆ど使う)をリプレイスすることになりました。
液晶化すると画面がかなり小さく感じるので20インチを またレコーダーは嫁が大量に保有するVHSテープをDVD化するのでHDD/VHS/DVD一体型を買いました。
f0109625_031229.jpg

パナソニックTH20LX60
f0109625_0320100.jpg

パナソニック DMR-XW40V-S

新長田のケー○デンキで嫁さんの交渉で?かなり安く買いますた。
嫁さんの自己資金で買うので そら、必死ですわ、、。
具体的な金額は控えますが  インターネット価格に迫る勢い、、。




テレビについていえば
松下の画像処理LSIとIPSハイビジョンパネルの組み合わせは大したもんです。発色、コントラスト、描写力、とも満足できるレベルです。ブロックノイズも相当抑えてあります。IPS方式ですから視野角も広いです。IPSとは何か?というのは大変説明が難しいですが、、。
パネルはIPSアルファ(日立茂原)製ではなく、韓国LG製と思われますが綺麗ですね。
応答速度は速い動きには対応しますが  ざわざわするような動きには残像感がやや残る。これは上位機種のようにオーバードライブをかけていないので仕方ないですね。
ただ、29日に新製品のLX75が登場した! だから安かったのか、、(^.^)

レコーダはすでに保有している日立製と比較すると
優位点
①ブロックノイズが低い
②片面2層DVD-Rを使える
③操作感が重くない
劣位点
①デジタル2番組並行録画ができない
②DVDダイレクト番組録画ができない(と、トリセツに書いてあった??)
③ダビング/編集機能操作のガイドが不親切
④本体の動作表示ディスプレイが簡素過ぎ。

と、なります。嫁さんはパナソニック派だけど レコーダーに関しては日立かなぁ、、。
液晶テレビもだいぶ安くなってきましたが  リビングのテレビのリプレイスは
液晶もプラズマもまだ 未完成の技術のような気がするから
しばらく買うのは待って見るつもりです。
[PR]

  by kix1411 | 2007-01-28 00:30 | 家電

<< java(sun-javaではない) 神戸空港人工海浜公園 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE