カテゴリ:プジョー( 7 )

 

プジョー308

f0109625_1352793.jpg


うーん、嫌いじゃないですけどね。
f0109625_1255877.jpg


リアの処理は207のほうが力感があって高級に見える?




 

ただ、
[PR]

  by kix1411 | 2007-05-28 01:48 | プジョー

滋賀オフ会2

すいません。多忙につき、1週間後のいまごろのUPになりました。
f0109625_23483460.jpg

久々のオフ会ですね。CGのイベントに行ったのを除けば昨夏のLOFTCAFE以来です。
今回のルートは
●PA集合→彦根IC→たねや彦根店→道の駅近江母の郷
→鳥喜田(長浜)→LOFT CAFE

写真はウッキーさんの新車 眼鏡RSターボと
だれかのポルシェA3 2.0FSIターボ(DSG)。

More
[PR]

  by kix1411 | 2007-04-01 23:59 | プジョー

滋賀オフ会1

かえってきました。
詳しくはまた後ほど。
f0109625_2218888.jpg

[PR]

  by kix1411 | 2007-04-01 22:15 | プジョー

ポートアイランド

一番近所の洗車場のスプレーガンが撤去されたので ポートアイランドに行ってきました。
これでスプレーガン方式は青木か、ここまでこなければいけないことに、。
洗車場ではありませんが帰りにパチリ。
f0109625_052655.jpg

最近はテロ対策か 岸壁に近寄れるところ少ないんですよね。
ここも夜間は立ち入れないようです。
[PR]

  by KIX1411 | 2007-03-19 00:54 | プジョー

java(sun-javaではない)

本日、垂水方面に出かけた帰りに、雨降り後だったので噂のブラシレス機械洗車のjavaに行ってきました。
f0109625_304160.jpg


最近全国展開してますね。
http://www.java-style.com/index.html

More
[PR]

  by kix1411 | 2007-02-12 03:35 | プジョー

車検だしました。

f0109625_23343053.jpg


車検はクルマを購入した京都のディラーで行いました。
代車はこちらの年式も良くわからないターセル。
このころの国産はみんなそうですが 軽いですよね。全てが。
ボディ剛性感は無きに等しく、ステアリング感覚はブラブラ。でも軽いので加速は良くしますし、燃費も良好。これから乗り換えると307はとても高級車に感じます。(笑)
いまのクルマは軽自動車でもとても剛性感がありますが その代わりに車重が増加しているのでしょうね。
ちょっと考えさせられました。
さて、車検費用は法定費用、リサイクル代16k円を含めて157k円。
主な追加作業内容
・ブレーキオイル交換(部品2k円  工賃6k円)
・ポーレンフィルター(部品3.8k円 工賃2k円)
・ウインカーユニット交換(3回目:特別保障)
・HID  バラスト接点清浄(無料)
・エンジンオイルドレインパッキン3個(600円)
その他  発煙筒交換。
これだけです。走行距離が少ないせいもあるのでしょうが、まだプラグ交換すらしてません。
自分で換えたのはタイヤとバッテリーくらいですね。
このほか  ドアを開けてもルームランプが作動しないというトラブルがありましたが
ASSY交換で6K円かかるということなので  修理見送りました。
HIDは片側が消灯するケースがあって なぜかエンジンオイルを替えてから再発しなくなったので、オルタネーターの問題?とも思ったのですが 接点に怪しいところがあったので清浄したとのこと、様子見ですね。
ウインカーレバーは ステアリングを急に戻すと逆方向に点滅するケースがあったので
クレーム交換となったのですが  今度の対策品はかなり操作感が”硬く”なってますね。
サービスマン曰く”もう大丈夫です”と太鼓判をおしてましたが さてどうやら。
[PR]

  by kix1411 | 2006-12-18 00:09 | プジョー

グリーンピア三木  CG AUTUMN MEET

f0109625_0394013.jpg


More
[PR]

  by kix1411 | 2006-11-05 23:31 | プジョー

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE