カテゴリ:飛行機( 8 )

 

伊丹14サークリングアプローチ

f0109625_23194080.jpg

f0109625_23202856.jpg

f0109625_2321258.jpg

めったにおめにかかれない14アプローチに遭遇。
1眼持ってくるべきだった、、、。
[PR]

  by kix1411 | 2013-06-10 23:22 | 飛行機

伊丹スカイパーク

久々に伊丹いきました。
夕方だったので写真はいまいちですが 発病以来の空港は感動もひとしおです、
f0109625_19401423.jpg

[PR]

  by kix1411 | 2013-04-26 19:40 | 飛行機

神戸空港

だいぶこちらは更新してませんでしたが ぼちぼち手を入れておこうかと。
あれから結局  EOS60Dを買いました。買い換えた理由ですが
フィルムの1眼(AE-1)を超望遠用にもっていたのですが 現像してくれるところが減ってきたこと
それとコンデジやミラーレスの画質の進歩は著しいのですが動体の対応はやはり一眼レフだと感じたことですね。写真はちょっと古いですが神戸空港の展望デッキからB737-800狙ったものです。

60DはEOS7Dと同じセンサーで、秒間5.3コマを実現しながら低価格であり まあ満足してます。

f0109625_17255614.jpg


こちらはAE-1につけていた FD300mm+2Xテレコン+出所不明FD-EFコンバータ+APS-Cカメラ
なので35mm換算1200mmというシロモノです。 画質はまあ 酷いです。(笑)
レンズを展望デッキの金網で支えてやっと安定化しましたし。まあお遊びレンズですね。
f0109625_1741894.jpg


私事ですが 明日から長期で入院いたします。
まだ 詳細を公開できませんが 時期がきましたら 病院内から記事を公開いたします。
[PR]

  by kix1411 | 2012-09-17 17:16 | 飛行機

久しぶりの伊丹

ヨメを宝塚に送る用事があったので伊丹に行ってきました。
フィルム用一眼レフは持っているものの、デジタルは
アマチュアなんで 高倍率のコンパクトデジカメで充分!と思っていましたが
そろそろ撮れる写真の限界を感じてきました。
ただ、大仰な一眼レフは結局使わなくなりそうですから あまり買う気は起こりません。
そんななか最近ミラーレス一眼というか レンズ交換可能なコンパクトというか
そういうものがでてきましたね。
マイクロフォサーズ規格は古いレンズのアダプターもアフターマーケットででているそうなので
こころ惹かれますね。
f0109625_226233.jpg

[PR]

  by kix1411 | 2010-02-28 02:27 | 飛行機

鹿児島とSAAB?

久しぶりに仕事で鹿児島にいきました。
f0109625_1541120.jpg


鹿児島空港は奄美・種子島方面への乗り継ぎ便が多く、
地方のハブ空港といわれています。
滑走路も3000M級で、立派な設備をもち なかなか賑やかな空港です。
f0109625_1571444.jpg



ところが、、、
[PR]

  by kix1411 | 2007-06-05 17:52 | 飛行機

神戸空港と関空

f0109625_1281419.jpg


そらから見るとね、近すぎますよ。この空港。
まあ、関東でいえば羽田と木更津基地とかはもっと近いですが
トラフィックの量が違います。
帰りの神戸着陸便なんかは関西着陸便と結構近い距離を
平行に飛んでいましたからね。
天候の悪いときなんかはリスクがあるのではないでしょうか?
でも、家からは近いので便利ですが。
[PR]

  by kix1411 | 2007-05-21 01:27 | 飛行機

神戸空港人工海浜公園

f0109625_2405611.jpg

神戸空港の先っぽにある海浜公園がオープンしたというので
行ってきました。
雪混じりの強風という天候のせいか 警備員しかいません。ガラガラです。
とにかく寒かった。

More
[PR]

  by kix1411 | 2007-01-08 02:52 | 飛行機

11月3日入間基地航空祭

f0109625_2335946.jpg

これは入間所属のT4.

More
[PR]

  by kix1411 | 2006-11-03 23:20 | 飛行機

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE